5階級制覇チャンピオン フロイド・メイウェザーVSマイダナに苦戦の勝利

5階級制覇チャンピオン フロイド・メイウェザー。これで47戦47勝。凄い戦績である。多分現在のボクシングの世界で1、2を争う実力者。37歳の歳で陰りがあるのか予想外の苦戦だった。ただし、マイダナは評判よりも強い気はしますし、作戦や意気込み・体調は最高だったのでは。前回もメイウェザーの後継者と呼ばれるボクサーに勝っていますし。少なくとも弱い挑戦者ではないと思ってます。

 メイウェザーとしては、目を切ったのも多少試合に影響があったかもしれません。次の試合である程度メイウェザーが下り坂なのかは解りそうですね。

 ただ、苦戦はしましたが試合としてはメイウェザーの完勝にみえました。判定は何故か2-0で一人のジャッジが同点でしたが、私はこの試合に限って言えばメイウェザーの完勝だと思いました。マイダナは有効打はほとんど当てられなかった(あれだけ猛牛のようにせめた割には)ですし、対するメイウェザーは的確にマイダナを捉えていたように思います。ただ、マイダナは根性が凄いのか打たれ強いのかパンチをもらっていたのにあまり効いていないようでした。

 結局その印象と猛牛のようにコーナーに追い詰めていたような印象がメイウェザーの苦戦に映ったのかもしれません。49歳現役世界チャンピオンもいますし、まだまだメイウェザーの天下も続く気がしますが、私は早くパッキャオとメガマッチをしてほしい。すでに二人ともにピークは過ぎた感は否めませんが、それでも今ならまだメガマッチとして、世間の注目を浴びるでしょう。 実現を期待してます。

 廃品回収 京都 「不用品回収・近畿」 0120-98-3636

Comments are closed.