本日 京都市内 回収・買取・見積など 4件

本日 京都市内 回収・買取 4件 廻りました。見積りもGETできました^^ 昼から周り(3人)終わったのはなんやかんや整理などもして深夜0:00でした、疲れました。

 お問合わせやご依頼(不用品回収・買取・遺品整理)も順調で大変でもありますが、感謝ですね^^

京都は本日も大変良い天気で暑かったですね。来週あたりから少し天気はくずれるようですが。

 ところで、ホームステイで回収などの仕事を手伝ってくれていたデイビッドは無事南アフリカに着いたと連絡があり安心です。今年中には私から彼に会いに南アフリカに行く予定なのですが、仕事をどうするかが頭が痛いです。スタッフだけでできるのか少し心配でもありまして。

 もいちど話は変わり、オバマ米大統領が昨日まで日本に国賓扱いでこられました。次郎さん(ミシュラン7年連続3つ星の寿司に舌鼓)の店を大統領のリクエストで行かれたようです。会見では尖閣諸島の件に着いて日米安保に入ると明言されたのは驚きでした。阿部首相もオバマ大統領をファーストネームで呼ぶなどなごやかな友好を結べたようで良き来日となったように感じました。また、オバマ大統領は迫力もあり人間味豊かな方だと改めて(TV観ていてですが)感じました。

 日中・日韓友好、また北朝鮮の問題やTPPのことなど、課題は山積してますが一歩一歩問題解決にあたり、対話の力で前進、解決への道を地道に勧めて下さることを阿部首相に期待したいです。

 京都 廃品回収社  「不用品回収・近畿」 遺品整理士:奥村

Comments are closed.