趣味の世界~ 一口馬主とスポーツと映画と読書と銭湯巡り

私の趣味は一口馬主とスポーツ(TVで観る)と映画と読書と銭湯巡りですね。見た目と違い、特に歳を重ねてからはインドアになりまして、一人でできることが多くなりました。酒も飲めないのでなおさらですが。

 まず、一口馬主。基本ギャンブルが好きな性分もあり(結婚してからあまりやりませんが)競馬好きの延長で出資するようになりました。馬券はほとんど今は買いませんが血統マニアでして、それもこうじて一口をしています。自分が良いと思った血統や配合、馬体や厩舎などのファクターで基本出資してます。うまくやればチャラか少し稼ぐことも可能かと思ってます。まあ、やり始めたばかりでまだ結果も出ていないのでどうなるかわかりませんが(笑) 基本負けるのは嫌いなので何年かやって勝てないとなれば私は辞めるつもりです。 いくら好きでも負けるの分かっていてやるのはバカらしいですので(笑)

 そして、スポーツ。ストレスの多い世の中でスポーツはとても純粋に感動でき楽しめます。磨き上げた技術をみると人はここまで凄くなれるのかと驚きます。もちろん、素質もあってのことですが。

 映画は現実逃避できますね。好きなジャンルはSF、サスペンス、ホラーですかね。

 読書は賢くなれますし、色んな世界を学べる素晴らしいツールです。特にサイエンスや競馬関係やスポーツ関係が好きです。あと、哲学や心理学も好きですね。

 最後に銭湯。これは単純に好きです。ストレス解消になりますし、健康にも良いでしょう。一人で行ってゆっくり物想いにふけたり、友人といきなんでもないことを話すだけでもいいものです。ちなみに、銭湯歴20年くらいでしょうか。

 銭湯は安ければ410円で1時間ほど楽しめますので、私のお勧めです^^

以上、どうでもいい私の趣味の世界でした。最後まで読んでくれた方、お付き合いありがとうございます(笑)

【不用品回収 京都 不要品回収 不要品 不用品 回収 遺品整理 廃品回収
 ごみ(ゴミ)屋敷 廃家電 ごみ(ゴミ)回収 引越ごみ(ゴミ)】

【不用品回収・近畿】 遺品査定士・遺品整理士:奥村

Comments are closed.