お客様物語 >京都市A様①

京都市内で長いこと一人暮らしをしてた親戚のおばあちゃんが、こけてケガして入院してしまって、そのまま老人ホームへ入ることになったんです。

たくさんあった踊り用の着物とか必要なものは全部老人ホームへ持っていったんですけど、まだまだ荷物がたくさんあって…。
大家さんからは「入居希望者が出てきたんで、なるべく早く家を空けてほしい」と言われて、家の中を片付けて転居の手続きをしないといけなくなったんです。

片付けに大阪から京都のこの家に来てみたら、あまりの荷物の多さにもうがく然…。
玄関入って「うわ~…」、
部屋あがって「うわ~…」、
2階に上がって「うわ~…」。
「うわ~…」の連続でどこから何をしたらいいのかわからなくて、結局その日は手をつけられませんでした。

大阪に戻って知人にこのことを話したら
「家の中まるごと回収してくれるとこあるんちゃう?」
と言われて、ためしにインターネットで検索してみたらいろいろでてきたんです。
「おっ、なんとかなるかな」
とちょっと安心したんですが、たくさん出てきたんで今度はどこに頼んだらいいかがわからなくなってしまって…。
急いでたし、検索結果の上のほうに出てくるところのホームページをいくつか見てみました。

 

②に続く…

コメントを残す