あちゃー>< 事故とNHKマイルカップ 地獄から天国へ昇天

昨日、車ででかけてまして、店が見つからず車をわきに停めるとばきっ!?という微妙な音が・・・。車の屋根が接骨院さんの看板にあたりました。激しく当たってないのでどうかなと、とりあえずゆっくりバックすると更に大きな音でひび割れの音が・・。アウトですね。車を降りて頭上の看板を見上げるとやはりヒビがいってました。車は全くの無傷でしたが・・・。接骨院さんに誤りと報告にいくと日曜でお休み中でしてそちらのテナントを貸してらっしゃるご夫妻に事情を説明し保険屋に電話。

 無事(当然ですが)保険はおりるのでまあそれはよいのですが、今後保険が高くなるのが痛いです。とにかく親切に対応くださったご夫妻と接骨院の方に感謝とお詫びを申し上げます。

 ということで、ちと不運な日だったのですがまあいくら注意していても起こるときは起こるので今後の反省にしようと自分を慰めました(笑) 事故にはくれぐれも注意して(していたつもりで免許もゴールドなんですが)いきます!

 ただ、帰宅後非常に幸運なことが待っていました。競馬もG1(NHKマイルカップ)ということで今年初めて久々になんとなく昨日馬券を5600円(三連複)だけインターネットで買っていました。適当に30分ほどで予想して買っていたので、帰宅した時はすっかり忘れていたのですがメールを見ると銀行からなぜか振り込みがありなんだろうと内容をみると、JRAから振り込みがあるではありませんか!?

 驚きました。超がつくほどの馬券下手の私が当たっていたことと、それが過去最高の払い戻しではありませんか。これで一挙に今日の事故を忘れることができメチャラッキーでした^^

 嫌なことがあれば良いことも起こるものだと実感した一日でした^^ ちなみに馬券は100円の56点買いでした。チャンチャン♪

Comments are closed.