気になる本

皆さんこんばんは、大森です。

今日もすごく暑い日になりました、皆さん熱中症対策は万全ですか?

この前私は珍しく新聞を読んでいました、そこに「シャバはつらいよ」という

大野更紗さんの本が紹介されていました。

彼女は2008年に突然、日本ではほとんど症例のない「難病」を発症しました。

病名は、2つついていて【Fasciitis-panniculitis syndrome (筋膜炎脂肪織炎症候群)】と【皮膚筋炎】です。

「自己免疫疾患」と呼ばれる、全身の免疫のシステムが暴走して、自分自身を攻撃するという類の病です。

その難病と闘う日々に思う事や、同じ難病に苦しむ人達の過ごしにくい環境等を書いているとの事。

そんな彼女は寅さんが大好きで、ただ単に”苦しい”という事や”もっと理解して欲しい”という事を訴えるのではなく

大変な闘病生活に笑いを交えながら作品。

私は彼女の本が今すごく気になっています。

いや、買います。

では皆様、今日も一日お疲れ様でした。

【不用品回収・近畿】

【京都遺品整理センター】

事務担当:大森

Comments are closed.