近頃は悪いことが続いていたが・・良くなる兆しが^^

ここ一週間少し悪いことが続いていた。世の中わりとそういもので、良いことは続き悪いことも続くことが多い気がしませんか? どちらにしても良いことも悪いこともずっと続くことはないので一喜一憂する必要はないのですが・・・しかし悪いこと嫌なことが続くのはやはりわかっていてもストレスが溜まりますね^^

最近まず家の屋根が雨漏りをしました。親友に本職ではないものの屋根を見れる人がいるので明日見に来てもらう予定ですが、瓦がずれてるだけなら良いのですが。

 そして昨日は仕事の帰り、車で走っているといきなりぶちっという音が!? 車のインジゲーターをみてみると普段つかないランプがついている>< 不幸中の幸いでいつも利用しているMKのスタンドがすぐ近くで車もとりあえず問題なく動きMKでみてもらうと、なにかエアコン関係のベルトが切れていました。なんとか代車も用意してもらえて助かりましたが、修理費が・・・。

 と、細かいことは他にも少しあるのですが・・・ともかく屋根にしろ車にしろお金や手間がかかるのは痛いのですが、よく考えてみると屋根は友人に見れる人がいて、車は故障したタイミングがMKの近くで仕事中でもなく事故にもならずと、ある意味助かっているな、と自分の悪運の強さを感じました。

 たしか10年ころ前から金運にしろ仕事や出会いなどetc…みんなから言われるほど非常に運が良くなりました。自分でも自覚してます。昔は大病も経験しずっと貧乏で仕事もろくにできなかった私が随分といろいろな面で良く変わりました。もちろん努力もしてきましたがそれだけでは説明のつかないような変わりようです。さまざまな面で約10年前とは雲泥の差でしょうか。

 一つだけ思うことは10年ほど前から自分をより良くしようと、成長しよう、人のため社会のために貢献できるような良い人間になるよう努力してきたことです。よく因果応報といいますが、やはり良いこと正しいことをコツコツと積み上げれば必ず見てくれている人はいるし、それが因となり縁となり果報として表れるのだと強く実感します。10年間の努力と私の思想は間違っていなかったことを今実感しています。

 逆に残念ながらよい行いをしていなかった人が現在無残な状況にある(なった)人を随分みてきました。ただ、人は苦労や苦しみがあってこそ人として成長できるのであるとこれも自身の経験から確信できますので必ずそういう人も心根一つで良き方向に変わっていけるでしょう。

 「Change is Chance」 私が好きな言葉です。この世は諸行無常であり、変化の連続です。「わかるとはかわる」ことでもあるでしょう。

 私も昔はあまりほめられたような人間ではなかった(今もまだまだですが)ですが、人は変わることができることを身をもって感じてきました。ただ、自分ひとりの力では難しく私を陰に陽に支え続けてくれた人々への感謝は尽きません。

 なんだか、少し難しく感傷的になってきてるような気もするのでここらで切り上げますが(笑)「苦難こそ人を鍛える」と今後もポジティブにこの人生劇場を全うして楽しんでいきます^^

 まあ話は変わりますが今後とも「不用品回収近畿」を今後ともよろしくお願いいたします^^

不用品・廃品回収・処分・引取  「不用品回収近畿」  遺品整理士・遺品査定士:おくむら

Comments are closed.